SSブログ

うつ病の時こそ外出 [日々の日記]

こんにちは、りんです。

また少し外出を避けるようになりました。

重度のうつ病から回復はしましたが、人に対する怖さが
抜け切れません。

外に出て買い物をするのにも恐怖心が芽生えます。

そんな時こそですが、無理に外出をするようにしています。目一杯お化粧をしてお洒落をします。
正直、お化粧もお洒落もする気力もないのですが、自分の中でうつ病に対する危機感が芽生えるのか、このままではいけない!と思い無理にでも行動する事を心がけています。

そんな心境で外に出て大丈夫なの?と思われる時もありますが、帰宅した時はなぜか満足気なのです。

無事に外出できた事と帰宅できた事の安堵感でしょうか。何か一つ達成できた感覚なのかもしれません。

私にとっての外出は良いことです。
外出するまでが不安でいっぱいですが、どうしようと心の中で何度も叫んでます・・(-_-;)
よしっと気合いをいれて外出します。

以前は外に出ることさえできませんでしたので、あの頃に比べるとうつ病は確実に回復しています。

うつ病は外に出るのも気力が必要ですが、回復傾向にある時は少し勇気を出すのも必要かなと個人的に思いました。
私は少なからずですが、外出をすると元気になります。

また明日も前を向いて歩けますように☆


人気ブログランキングへ
いつもお読み頂きありがとうございます。




[スポンサーリンク]




タグ:うつ病

共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。