SSブログ

真の強さ [日々の日記]

こんにちは、りんです。

浅田真央選手、引退してしまいましたね!
私も真央ちゃんを応援してきた中の一人ですが、
真央ちゃんの天真爛漫な姿と、心に秘めてる真の強さ、あの姿は誰もを魅了する姿なのではないでしょうか。
真央ちゃんの引退は寂しいですが、今後の真央ちゃんの人生を応援したいですね。

真央ちゃん、お疲れ様。
笑顔と感動をありがとう。



[スポンサーリンク]




そんな真央ちゃんを見ていると、精神面が強いなぁと
尊敬してしまいます。

うつ病の話とはずれてしまいますが、真央ちゃんの諦めずに立ち向かう姿は、真似したくてもなかなかできる事ではありません。

私なら、挫折して諦めてしまうかもしれません。

本人にしか分からない苦悩や努力は、端から見ただけでは分かりません。
真央ちゃんは相当な努力を重ねて、常に自分と戦ってきたのだと、テレビに映る姿を見ての想像ですが、その想像は遥かに越えるのだと思います。

あのストイックさはどこから沸き上がるのかな~。

うつ病を跳ね返すほどの精神面の強さを持っていたらまた何かが違ったのかなと思いました。




[スポンサーリンク]





うつ病はストレスや環境、性格等が関係していると言われていますので、精神面が弱いと必ずうつ病になるとも言い切れません。

けれども、自分自身に向き合い克服する勇気、立ち向かう勇気、その強さがあるとないとでは自分の人生の先の見え方も変わってくるではないかと。

真央ちゃんを見て改めて考えさせられました。

人は誰しもが自分の弱点を持っています、その弱点に向き合うか否かは自分次第、人生は自分で決めるもの。

後悔しない人生を送りたいですね。

行動あるのみ☆


人気ブログランキングへ
いつもお読み頂きありがとうございます。




[スポンサーリンク]




タグ:うつ病 強さ

共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。