SSブログ

うつ病ときっかけー② [体験談]

こんにちは、りんです。

本日は、前回の続き、うつ病ときっかけー②についてお話させて頂きます。

私は上司に対して何も言えずに我慢をしていました。
自身の仕事も進まず、上司の頼み事に時間をさく毎日でした。
次第に見えないストレスは溜まっていきました。
うつ病ときっかけー①はこちらから読めます



[スポンサーリンク]




前回のお話でうつ病のきっかけの2番に当てはまります。

「伝えたい事を言えずに我慢をしていた」

まさにその通りです。

今は手が空かないので終わった後でも宜しいですか?
その一言で良かったのです。

むしろ、今思うと自分の意見を言えるのであれば何でも良かったかもしれません。

普段の私は自分の意見は堂々と表にする方ではあります。

相手が上司だから、まさにそれでした。

上司からの頼み事を、お腹の中では
「あ~毎度毎度一体何なんですか!?」
言葉では「あっはい今やります」
心の気持ちと言動が異なってますよね、私もよく分かっていました。

心の気持ちに素直になれていたのなら、ここまで自分を追い込む事はなかったのではないかと思います。

周りの社員の反応はというと、上司に対して私と同じ考えを持っている社員が大半でした。
仕事ができない上司、というレッテルは社内でありました。
上司は上司で自分の評判については気づいていました。
なので尚更上司の気持ちとしては気に入らない部下達に見えていたと思います。

そしてたまたまその標的になったのが私だったのです。

今思えば、なんてとんでもない会社だ!
と思います。

もう無視しちゃいなよ、と周りは声をかけてくれましたが、それができない。
それができないので苦しかったのですね。

何にせよ何も言えずに我慢をしてストレスを溜め込んでいた事に原因がありました。

そうなるとどうなるか?

だんだん会社に行くのが嫌になってくるのです。

朝起きるのがとてもつらいのです。

まるで何か重い荷物を背負っているような、それほどまでに私の心は下を向いていたのです。



人気ブログランキングへ
いつもお読み頂きありがとうございます。
















[スポンサーリンク]





共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。