SSブログ

勇気を持つこと [日々の日記]

こんにちは、りんです。

久しぶりの更新です。
久しぶりと言っても毎日更新しているわけではないので、久しぶりも何もないのですが(-_-;)



[スポンサーリンク]




うつ病になり思った事を最近考えてました。
さほど回復しているのに、どうして心は晴れないのか。
答えは明確で、
人と交わりたくない。
できる限り人との接触を避けたい。
これが私の心の声であり、私の中での克服するべき事。

人との接触を避ける事で自分を守る行為をしているのです。

自分を守っていたらいつまで経っても殻は破けない。
けれど、自分を守らないと自分が傷ついてしまう。

何も考えずに人と接触したいけれど、気持ちがついてこない。

きっと大丈夫と思っても恐くて動けなくなる。



[スポンサーリンク]




自信を持つこと。
勇気を持つこと。
そして、自分が思ってるより人は他人には関心がない。

私に今必要なのは自信と勇気。

世の中には様々な人がいて、皆それぞれ悩みや苦労を持って生きてる。自分にしか分からない事だから悩みに大なり小なりはないと私は思う。

人の苦労は比べる事ではない。

しいて言うのであれば、悩みはないと幸せなの?

私の癖!深く考えるのはやめよう。

きっと大丈夫☆

人気ブログランキングへ
いつもお読み頂きありがとうございます。




[スポンサーリンク]





共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。