SSブログ

自分との戦い [日々の日記]

こんにちは、りんです。

このままではいけないと、
日々自分と葛藤している私です。

うつ病が回復してきた中で、自分自身のできる事とできない事が見えてきました。



[スポンサーリンク]




うつ病の頃はそれはもうたいへんでした。
たいへんというより、苦しかった。
外出もできない、ご飯も食べられない、物事を良い方向に考えられない。
一番恐ろしいのは死を考えてしまう事。

うつ病が回復してきた今は、買い物ができる、人と会話ができる、人と会う事ができる。

外出ができるようになっただけでも私の中での大きな変化なのですが、外出をして思う事があります。
早く家に帰りたい。
人がいる中から早く抜けだしたい。

恐怖心に心を支配されます。

結婚をして2年目になりますが、
主人にはそれでうつ病が治ってるの?
と時々言われます。
主人から見ると私の行動は普通ではないのでしょう(-_-;)

無理をしているのかな、と自分で思う事もありますが、
無理をしなければこのままの自分がとても恐い。
恐怖心を捨ててでも外出しなけれは、人と接しなければ、もっと良くない方向へ進むのではないか。

日々、堂々巡りに頭を悩ませてます。



[スポンサーリンク]




それでも、社会復帰をしたいと思う気持ちがあり、
事務職の仕事を長年してきましたが、またOLに戻りたいなど働きたい気持ちが強いです。

どこかで自分を変えなければ。

時間が過ぎる早さをただ一日痛感してます。

心配な事は思っている以上に起きる確率が低い、と本で読みましたが、恐怖心は自ら作り上げているという事。
気にしなくていいんだよと伝えてくれてる本だと思います。

何も考えずに行動する。
それのみ。

日々の日記の中では長い文章になりましたが、
文字にすると頭の中が整理されますね。
気持ちも落ち着きます。

っよし気合いをいれよう☆


人気ブログランキングへ
いつもお読み頂きありがとうございます。




[スポンサーリンク]




タグ:うつ病 うつ

共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。