SSブログ

悩まないで行動してみる [日々の日記]

こんにちは、りんです。

行動力を鍛える為に、何も考えずに外出する事を最近は心がけています。



[スポンサーリンク]




私自身の経験ですが、うつ病が回復傾向であり外出ができる時は、ひとまず何も考えずに外に出てみる。
実際は恐怖心で心がいっぱいなのですが、外に行きたい欲がでてきたという事は、これまで閉ざされていた心に明かりが灯されてきた証です。

少しでも無理だと感じてしまうと、心が前を向く事はないかもしれません。

私は、行動をする前に必ず悩みます。
他の物事に関してもそうですが、悩みすぎだと自分で思います・・

外出をするのに、自分との葛藤から始まります。
なので、この葛藤がなくなった時に初めて、
うつ病が完全に完治したという事になるのではないかと思っております。
その時恐怖心がなくなったという事でしょうか。



[スポンサーリンク]




今は外出をするのに恐怖心がありますが、
うつ病が重症の頃は、外に出たくても出られない、何かしたくてもできないという心境だったと思います。

少しずつ回復をしてきた情況の中で人に対するトラウマが残ってしまったのではないのかなと。

自分の行動で恐怖心を変えるのみです。

とは言いつつなかなか・・

少しずつ挑戦です☆

人気ブログランキングへ
いつもお読み頂きありがとうございます。




[スポンサーリンク]





共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。